一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

ダイエット始めて10日経ちました!

先に結果だけ言っておきます。1.5kg減りました!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

いやぁなんかこう、自分が頑張っているものが結果として表れるのって

気持ちがいいですね!

たった1.5kgじゃん~って思う人もいると思いますが、

この1.5kgがダイエットしてる人にとってはものすごく大きいものなんですよ!!!

 

このまま順調にダイエットが進んでいけば20日後には4.5kg!

これはでかいですね!今日が20日なので、月末には3kg痩せていたらいいな~

 

僕が行っているダイエットが「プチ断食ダイエット」というものなのですが、

これは過去の記事にも書きましたが、メンタリストDaiGoさんが

Youtubeでオススメしていたダイエット法で、DaiGoさんの動画を見て、

やり始めたのですが、最初はお腹が空きはじめた時間がとても辛くて1日目で

挫折しそうになりましたが、1週間ほど経過してから、あまり空腹が

気にならなくなってきました。

 

ん~なんていうんだろう。お腹普通に空くし、ぎゅるぎゅる鳴るし、

辛いんですけど、前はあ~~~お腹空いたああああああ!って感じだったのが

あ、俺の身体お腹空かしてるな(笑)っていう感じで平気になってきました。

 

ちなみに僕がご飯を摂取する時間帯が12:00~20:00に決めています。

まぁ仕事から帰ってご飯食べ始めるのが大体18:00なので、実質最後に食事を

してから次に食べる昼まで18時間ですかね。この間に空腹になっても

我慢しなくてはなりません。

ダイエットについて色々調べてみたのですが、

内蔵脂肪は、空腹時に一番燃えやすいらしくて、この内蔵脂肪を減らすためには

どうしても空腹状態を作る必要があるらしいですね。なるほど~。

 

これからもこの調子でダイエット頑張ります!目指せ60kg!!!(`・ω・´)b