一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

プログラミング、めっちゃ流行ってる!?

1日中家に引きこもって休日を満喫している僕です。こんにちは。

 

最近ツイッターを見ていると、プログラマーとして転職している方を

たくさん見かけます。

というのも、プログラミングスクールを開校している方の情報発信が

ものすごく蔓延しているように感じます。

 

Youtubeに動画を投稿することが流行っているのもあって、

プログラマーとして成功した方が集まって、プログラミング、ブロガー等に

関する情報を話し合って人気を集めています。

 

詳しいことは僕自身わかっていないのですが、現在プログラマー界隈の

社会人が不足しているのをよく耳にします。

その反面、プログラミングを勉強したい人もたくさんいるように感じます。

 

今やネット社会として、多くの手だれたプログラマーの方々が

ツイッターYoutube,さまざまなSNSで有益な情報を

プログラミングを勉強しているユーザーに対して発信しやすい、受け取りやすい

環境になっています。

この環境を利用して、ビジネスとして活動し始めてる人をたくさん見かけますね。

 

あと一つ気になるのが、30代の方々が無経験でプログラマーとして

転職に成功したというのを最近たくさん目にします。

どの職業でもそうなのですが、30代で未経験の方が転職できるというのは

わりと難しいイメージがあるのですが、そのような感じが見受けられないほど

転職に成功する方がたくさんいらっしゃいます。

 

それほどプログラミングブームが到来しているといっても過言では

ないと思っています。

僕自身も大学の頃、JavaとHTMLを講義として受けていましたが、

内容はとても難しいものになっています。

 

しかし、初心者の方でも有名なプログラミングスクールに通えば、

3~6ヶ月ほどで会社で役に立てるほどのプログラミング技術を身につけられる

そうです。独学で勉強している方も中にはいらっしゃいますが、

プログラミングは一人で勉強するにはとても壁が高いものになっているので、

いざという時に質問できるひとがいないと、長期にわたって成長が

止まってしまう可能性があるので、これからプログラミングを学ぼうと

思われてる方は、ぜひプログラミングスクールに通うことをおすすめします。

 

僕自身も自分の時間が確保できた際には、本格的にプログラミングを

勉強してみようと思います!