一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

お金の節約って大変だ...。

12月ですね!休日ずっと家の中に引きこもりまくった僕です。こんにちは。

ついに今年もあと1ヶ月ですね!残りも頑張っていきましょう(`・ω・´)b

 

僕は1ヶ月に使うお金をあらかじめ3万円と決めています。

これは食費、雑費を含めたものです。

これは、貯金してあるものを買いたいというものではなく、

ただ単にあまり使い過ぎたくないなぁ~と思っているのでそうしているものですが、

これがなかなか難しいんですよね。

 

本当に食費、雑費だけならわりといけるんですが、

服とか勉強の参考書を買うとめっちゃくちゃ厳しくなります。

あと、僕は平日のお昼は会社が出してくれている弁当を食べていて、

その弁当の1ヶ月の食費が約8000円なので、これをあらかじめ抜くと

実質22000円で過ごしていくことになります。

 

基本的に1日1000円ペースが、これにより733円になります。

ん~~~非常に厳しい制限ですね。

でも僕はダイエットで朝抜いているので、夕食に使う食費を

700円に押さえればいい話ですね。

 

ですが、10月は30000円以内に収めることができたのですが、11月はがっつり

超えてしまったので、12月はちゃんと節約できるように頑張ります;;

それでは明日からも頑張りましょう!(`・ω・´)b

 

P.S 12月は給料入ったら電気ケトル買って、毎朝珈琲一杯飲み始めようと思います!

ちょっと前に朝起きて珈琲を飲むっていう週間を付けたいと思っていたんですよね。

時期的にも朝寒いので珈琲飲んで仕事に勤し見たいと思います!