一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

最近の仕事の近状

寒すぎて指にささくれができまくってる僕です。こんにちは。

いや、寒いのが関係しているのかはわかりませんが、とにかく

指の荒れようがやばいです。指のケアって何をすればいいのでしょうか...。

 

今の会社に就職してはや2か月が経ちました。

人間関係もおかげさまで良好で、先輩たちはみんな優しく、

過ごしやすい環境に身を置いています。

仕事の内容も少しずつ自分でできることが増えてきて

楽しく仕事をさせていただいています。

 

ですが...。

その仕事が最近減って言ってるんですよね。

自分の会社は機械設計の下請けの仕事です。

派遣先から仕事をもらわないと仕事がありません。

先週の終わり辺りから、仕事がもらえていない状態なのです。

 

というのも、何かお金に関する問題が発生しているらしいのです。

2週間ほど前に仕事の依頼を受け、しっかりと納期までに仕上げることも

できたのですが、我社の部長と派遣先のお偉い方々に

何かいざこざがあったらしいのです。

 

僕は下っ端なので、あまり詳しいことはわからないのですが、

ざっくり言いますと、両者が話し合いのもとで設定した仕事の報酬の

請求額が向こうの人たちから、計算したら高いと言われたらしく、

再度両者で話し合い、報酬が支払われるまでは仕事を発注しないと

言われたらしいのです。ですから、その会議が終わり支払いが終わるまでは、

社会人ニート状態(すごいパワーワード)になってしまうということです。

 

ぶっちゃけまったく仕事がないのは嫌なんですよね。

やることがないと1日がとても長く感じるし、とにかく時間が

無駄ですよね。ぼーっと過ごすわけにもいかないのですが、

本当に最近やることがないので困っています。

ん~~~何かしら本を買って読書でもしておこうかな~と思ったりしています。

席向かいの先輩はずっとソシャゲーしてますw

なんなんだこの会社は...。

 

まぁしばらくは暇すぎるので何かしら仕事に関する知識でも

蓄えるための勉強でもやろうと思います。

早く仕事くれ~~~~~!(´;ω;`)