一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

水分補給はこまめに

朝早めに起きてお風呂に入る習慣を始めました自分です。こんにちは。

自分少し髪が長めなのですが、毎朝寝癖を直すために洗面所で髪を濡らすのですが、

ならいっそ風呂沸かしてはいるかぁ!って思い始めて、1週間前から

朝でも風呂に入ることにしました。

いやぁ~眠気がスッキリ!最高の気分になるのでオススメです!

でも光熱費かかるので気をつけてください!(僕は会社がもってくれるので

使い放題ですが)

 

みなさん、水分は毎日摂取していますか?

よっぽど健康に気をつけていない人は、水よりもお茶とかジュースが

メインなのではないでしょうか。

僕自身、大のジュース好きです。もちろん大好物はコーラをメインに

炭酸飲料全般!次にカフェオレなどの甘い飲み物ですかね。

実家に住んでるときはめっちゃくちゃ飲んでました。

 

会社に就職して一人暮らしを始めてからは水オンリーの生活をしています。

僕の場合は水が一番安くてお金の節約ができることがメインで、次に

水分をこまめに摂取することが健康にいいからという理由です。

水分の補給のメリットに関しては、ネットにたくさんの情報があり、メリット

デメリットを細かく説明してくれるサイトがありますね。

 

おおまかなメリットは

体のさまざまなところに細胞の栄養素を運んだり、細胞の代謝をあげたり、

吸収、消化、老廃物の除去、腸内を綺麗にしたり、体温調節、脱水症状の

緩和、認知症発症率の低下...などなどがあります。

 

一般的には基本的には水分は1日2リットルはとるべきだと言われています。

食べ物などからも摂取することも可能なので、純粋に水のみの摂取は1.2リットル

ぐらいがベストらしいですね。

自分は毎日1.5リットルぐらいの水を飲んでいます。

 

飲むタイミングとしては朝起きたとき、会社に持参している水、

会社から家に帰ったとき、寝る直前ぐらいですかね。

いっきに1.2リットルは大変なので、やはりちょっとずつ飲むのが

一番ですね。催す頻度も増えますしね。

 

会社では1時間ごとに口いっぱいに水を含んだ分を飲んでいます。

これだけで700~800ミリリットルは軽く飲めます。

おかげで体調は常にベストを保てていると思っています。(前の休日に

風邪をひいてしまいましたが...)

 

皆さんも気が向いた時だけでもいいので水を飲んでみてはいかがでしょうか?

以外と体に変化があると思いますよ!!!(`・ω・´)b