一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

職場の人間関係

明日から休日ですが、明日の夕方から忘年会があって、あんまり休める気が

しないです...。こんばんは。

社会人だったらこの時期に忘年会があるのは当たり前なのですが、

どちらかというとせっかくの休日なので、家でのんびりしていたいのが

本音なのですが、こればかりは仕方ないですね(・ω・`)

 

バイトでもなんでもそうなのですが、一番働きやすい環境って人間関係が良いって

ことだと思うんですよね。仕事が多少辛くても、仲の良い先輩後輩がいれば

頑張れるものです。

実は今日、隣の席の社員の方が仕事を辞めるというのを耳にしまして、

本人から直接話を聞いたわけではないのですが、

どうやら今の人間関係がいやらしくて...。

その人間関係の中に、自分が含まれてるらしいのです。。。

 

ん~~~自分が原因になる理由が全然思い当たらないんですよね。

一昨日なんか服屋のG.Uという店舗があるらしく、自分がそのG.Uという

店の名前自体初めて聞いたという話をしていて、え~~~若いのに!なんで

知らないのwwwって笑われたばかりだったのに(・ω・`)

 

ちょいちょいたわいのない世間話してたんですけど、それでも

僕が気に入らないらしくて;;

まぁ原因が僕だけじゃなくて、他の人にも原因がある。。。というか

挙句の果てには全員一つはこの人のこういうのが嫌い!っていうのが

あるという話を聞きました。

 

それが募り募って爆発下感じなのでしょうか。

辞める方は自分よりも年上なので、言葉遣いや話すときの姿勢など

色々気をつけてきたつもりだったのですが、それでも気に食わないところが

あったのでしょうね。。。

ぶっちゃけ、今の態度が嫌!その言葉が嫌!というふうに

リアルタイムで指摘してもらわないとまったくわからないレベルなんですよね。

 

多分明日の忘年会で色々話し合うことになると思うのですが、

正直忘年会をするならするで、何も考えず談笑しながら飲み食いしたのですが、

ただ平和に終わりそうにない感じがします(・ω・`)

 

ではまたあした~!