一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

前回の続きとこれからの方針

前の記事の続きですが、

僕がこれからやっていきたい活動は、

「みんなと一緒に目標に向かって勉強する!」です。

 

僕は学生時代勉強がとても苦手で嫌いでした。

授業中は寝るのがほとんどで、放課後は友達とスポーツセンターに行ったり、

家でゲームばかりしていました。

大人になってから、勉強してこなかった後悔が膨れ上がってきました。

ちゃんと勉強していれば...周りは就職して頑張ってるのに俺は何をやっているんだ...

と、ネガティブなことを考えながら毎日生きてきました。

 

そんななか、2年ほど前YouTubeでとある動画に出会いました。

「頭脳王」というクイズ番組を録画した動画です。

中には聞いたこと、見たことがある方もいらっしゃると思います。

僕は、難問を難なく解いていく出演者を見て、すごい!めっちゃかっこいい!と

思いました。そこから怒涛のようにクイズ番組に見まくりました。

出演者のひとり、伊沢拓司さんのYouTubeチャンネル「QuizKnock」の動画や、

河野玄斗さんの勉強本、高学歴な人の勉強法や記憶法などを調べまくりました(笑)

僕はあの動画を見た時から、1から勉強を始めたい!と思うようになりました。

 

まぁ勉強とは言っても、もう大人になってる身ですから、さすがに国語や数学などの

勉強はやってもこれから先の人生に役に立たないよなぁ...っと思ったので、

昔からこれやりたい!というのを勉強していくことにしました!

現時点で、前の記事でも書きましたが、僕が学んでいきたいことはこちらです。

 

・プログラミング(Web制作系、Python

言語学習(英語、韓国語)

・イラスト(絵描き)

・動画編集

 

僕はPCでできること全般がとにかく好きで、とても興味があります。

あと、韓国ドラマも高校生時代に結構見ていて、そのせいもあって韓国語も勉強したいと思っています。(ハングルは読み書きできます)

英語は、韓国語よりもちょっと後回しになるかもしれないんですけど、いずれはちゃんとみにつけたいな~って密かに思っています。

動画編集に関しては、来年からYouTubeでの活動も考えているので、それを踏まえて

身につけるべきスキルかなーと思って候補に入れました。

YouTubeの活動内容に関してですが、「Study with me」というカテゴリー(といってもいいのかな?)をご存知ですか?

学生や社会人が自分が勉強している様子を動画で撮ってYouTubeに載せているものなのですが、僕もそういう動画を今後投稿していきたいと思っています。

VLOGという動画の日記のようなものを最近流行っているので、チャレンジしてみたいです!

 

今は何も準備できていないので、活動を始めるのはもっと先になると思います。

少し長くなってしまったので、要約していきます。

 

・今後の目標はブログの更新と仕事に関する資格勉強

・自分の勉強風景をみんなで共有して、みんなと一緒に勉強を頑張る

 

今後は、ツイッターで仕事や勉強、日常のつぶやきを積極的にしていきたいと思っていますので、もしよろしければフォローしてください!

ブログも見栄えとか考えず、無心に書いてるので、色々調べながら少しずつ

みなさんに見やすいものにしていきたいと思っています!よろしくお願いします!