一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

日常の中に習慣化を作る楽しさ

一人暮らしを初めて1ヶ月と10日経ちました。

一人暮らしは大学生の頃に続いて2回目なのですが、昔の暮らしっぷりは

本当にひどいものでした(笑)

 

男子特有というか、散らかりまくりで部屋の模様も適当で、

今思い返すと恥ずかしくなります(´∀`)

今回は2回目ということで、1回目の経験を活かして、今度こそきっちりとした

一人暮らしをしよう!と思いました。

 

その中で、何かしらの習慣を身に付けようと思いました。

そこで今実践しているのが、自炊、筋トレ、勉強、そして今書いているブログです。

あ、今日から新しくダイエットも取り入れました!

 

なぜ、このような取り組みをしようと思ったのかというと、

何かしらの習慣化を作れば、生活習慣が乱れにくいだろうと思ったからです。

もう学生ではなく、社会人になったので、しっかりとした生活を送ることも

一つの役目なのかなと思いました。

今はまだ1ヶ月しか経過していませんが、現状とても充実した生活を

送れています。

 

あと純粋に楽しいんですよね。

自炊は昔もしてたので特に変わりはないんですが、筋トレを取り入れたことによって

体のだるみというか、重いものが少しずつ抜けていく感じがするんですよね。

実家暮らしの時は、運動らしい運動をしてこなかったものですから、

筋トレは実行していて良かったと思います。

 

習慣化にする内容ですが、激しかったり、難しいものはやらないことにしています。

例えば、朝起きてランニング30分とか、勉強5時間!とかですね。

 

自分が無駄にストレスに感じることなく、無難に行える習慣が

とても大事だと思います。

今のところ、勉強は2時間、筋トレは約30分ぐらいでしょうか。

無理は禁物!出来る範囲で楽しむのが一番ですね!(`・ω・´)b

 

これは学生でも社会人でも可能なことだと思います。

特に体を動かすことですかね。これはやったほうがいいかなと思います。

皆さんもぜひ、軽くでいいので何か一つ習慣化してみてはいかがでしょうか!