一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

新しいことを始めるのは難しい...

どうも!朝ごはんを食べないようにしてから、起きる時間が遅くなった人です!

 

最近までは朝ごはんを作るために6時前くらいには起きていましたが、

今は6時半まで寝ていて、快適な睡眠ができています!(´∀`)

 

話は変わりますが、皆さんはできるようになりたいことってありますか?

僕は韓国語を話せるようになりたいし、イラストレーターみたいに綺麗で

かっこいい絵がかけるようになりたいと思っています。

 

でも僕の場合、これがなかなか実行に移せないんですよね~...。

僕自身の性格なのかもしれませんが、新しいことを始めてみよう!ってなった時、

あらかじめ、正しい勉強法を模索しまくるんですよね。

どうせ時間をかけてやるのだから、間違った学習法で間違った勉強は

したくないですよね。そうおもっているせいか、Googleで「〇〇、勉強法」

と検索して、10ページまでとことん調べまくっちゃう癖があります...。

 

それで、自分が納得した情報が見つからなかったら行動に移さずに

放置してしまいます。

多分こういうのって僕だけじゃないと思うのですが、みなさんはこのような

経験はありませんか?何かいい改善案を教えてください(´;ω;`)

 

早くやりたいことを学んで、楽しい人生を送りたいな!

今も十分楽しいですどね!(`・ω・´)