一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

普通の日記ですが...

今日めっちゃ寒かったですね!今日から本格的に寒くなるんかな~

昼になっても冷たい風が吹いてて外に出たくないレベルだった...。

冬より夏のほうが好きなので(寒がりなだけ)憂鬱な気分です(・ω・`)

 

ここ1週間ブログを始めて、淡々と綴ってきましたが、

毎日ブログを更新出来る人ってめっちゃすごいな!っていう感想しかでてきません。

どこからあんなに毎日情報を得ているのか不思議でならない...。

 

ちょっと思ったことがあるんですけど、毎日書かなきゃ!と思う反面、

書かないといけないと思いながら書くのはどうなんだろう?と、

矛盾な気持ちが湧き出てくることがあります。

ブログなのだから、その日に特に何もなければ別に何も書かなくてもいいのでは?

と思うのが一般的な思考だと思います。

自分もどちらかというと、そう思っている側なんですけど、

その気持ちとは裏腹に、新しいことを始めたら継続したい!

記録を途切れさせたくない!とも思っちゃうんですよね~。

 

今の僕は、なるべく続けたいと思ってる側なので、

これからも何かしら更新していきたいと思っています。

本来、勉強のことについて書いていきたいのですが、

同じ科目をやっていると、1回その記事について書いたら、

しばらく書く事ないんですよね...。

しかもやっている勉強が機械設計技術者試験なので、誰得なんだって話ですね(笑)

 

今後はその日思ったことを書いたり、ツイッターで人気になったニュースなども

書いてみようかなって思います!勉強のことも書きたいな(´;ω;`)