一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

たった一つの理由で料理を諦めた話

毎朝起きたら南極にいるかのような寒さによって凍死しそうに

なっている僕です。こんにちは。

 

まじで寒すぎて上着4枚とネックウォーマー、手袋装備して出勤しています。

究極完全体装備です!明日から沖縄とかに住みたい。冬の間だけ...。

 

今日のブログはタイトル通りなのですが、

僕は一人暮らしを始める前は、頑張って料理覚えるぞー!って

張り切っていました。一人暮らしは大学生の頃を含めて2回目です。

1回目は、料理は作ってたんですけど、見た目とか調味料とかわりと適当に

使っていました。ズボラ飯?って言うんでしょうか、

the男飯!って感じだったので、社会人になってまた一人暮らしを

再開したときは、ちゃんとした料理を覚えようと思っていました。

 

中国料理とかイタリア料理とかめちゃめちゃ興味があったので

ぜひ作ってみたかった...。

それで、10月から一人暮らしがスタートしたのですが、住むアパートが会社が

用意してくれて、レオパレスということもあり、家電製品が既にデフォルトで

置いてあったので、準備するものはあまりありませんでした。

炊飯器がなかったくらいですかね。

 

んで、初めて部屋に入って、あるものを見て僕は一気に料理に対する

モチベーションがなくなりました。

それは、調理場の狭さです!!!!!!!!!!

 

いやあああああああああもう狭い!狭すぎる!何も置けへん!

予想の斜め2個上ぐらいの狭さ!ただただ泣き崩れました(´;ω;`)

まな板置くとこないし、材料切ったやつおけへんし!

もう色々と無理でした...。

会社が用意してくれた物件なのであまり文句は言えないのですが、

これほどとは...って感じでした。

 

まぁがっつりとした料理をするのは諦めたのですが、一応自炊はしています。

それはそれで心を入れ替えて、必要最小限自分で作れるものは自分で作っています。

まぁとは言っても、常に作るものは決まっているので、献立を考える

必要もないので、今の食生活には割と満足していますw

 

ああああああああ料理したかった!!!!今でも泣きそうです(´;ω;`)