一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

普通の日記ですが...#2

今日は午前中からダイエットがてら徒歩で買い物しまくりました。

実家に封筒の郵便物を送らなければならなかったのですが、

封筒も切手もなかったので買いに行きました。

 

土日の郵便局って本店しか空いてないので、スーパーやコンビニで

買う必要がありました。本店まで自転車で20分くらいかかるので、

それはさすがにめんどくさくて断念しました...。

 

僕が住んでるアパートから最寄りのスーパーは徒歩で3分くらいなんですけど、

そこには切手が売ってなくて、ちょっと遠い徒歩10分くらいのところで

切手を買うことができました。往復で20分歩いたことになるので、

まぁ長年まともな運動していない社会人にしては頑張ったほうなのでは()

その他にもダイソーで勉強道具とかも買って、家に帰って資格勉強してました。

 

最近ダイエットしているという話をこの前下と思いますが、

僕の1日のうちに食事ができる時間帯が12時~20時なんですけど、

平日は仕事しているので、起きてからお昼の時間に感覚が早いので、

空腹になっても多少は平気なんですけど、休日になると時間が経つのが

長く感じて、空腹中めちゃくちゃ辛いことがわかりました...。

口にできるのも水だけだし...。

 

今日の昼ご飯は、スーパーに売ってあったサンドイッチ二つだけです。

夕方から会社の方たちと焼肉にいく予定があったので少なめでした。

週1のチートデーだと思えば楽でしたね!

 

それでさきほど、焼肉から帰ってきたのですが、

先輩たちの苦労話をきいて、いずれ自分にも辛い時期が来るのかなと思うと

ちょっと不安になりましたね。

自分の職場って男の人が多いんですけど、以外とみんな自分で料理を

作るんですよね。僕以外大阪の方なんですけど、大阪の人ってもしかして

料理できる系男子が多かったりするんでしょうか?

 

あと近くで売ってあったたこ焼き食べたけどまずかったって言ってましたねw

本場の味を知ってる人しか言わなそうなイメージあるけど、そんなに違うのかな?

 

このあとはちょっとお腹の満腹ぐあいが落ち着いたら筋トレしてお風呂入って

勉強して寝るだけなのですが、休日って二日だけじゃ全然足りないですね...。

出勤週4にならないかな...(´;ω;`)