一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

ダイエットに更なる工夫が必要なようです...。

先輩たちの料理話についていけない僕です。こんにちは。

僕が働いてる職場の先輩たち(男x3)は、いつも会話が

料理に関することばかりです。

今日はボルシチ作る~とか言ってます。一人暮らしの男が作る料理じゃねぇ...。

 

僕は今ダイエットに励んでいます。ちょいちょいダイエットについて書いてますが、

順調に体重は落ちているのですが、お腹まわりの見た目がよろしくないんですよ。

今まで食べ過ぎてきたものがたっぷんたっぷんで...。

体重は減ってるのに見た目が変わらないので、これは脂肪をちゃんと

燃やさないといけないな~と最近思い始めました。

 

脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪の二つに分類されます。

皮下脂肪は文字通り、皮膚の裏についている脂肪ですね。

手でお腹の脂肪をつまむと、それが皮下脂肪になります。

逆に内臓脂肪はつまめない脂肪ですね。もっと身体の奥深くについてる

脂肪のことを指します。

 

僕は皮下脂肪がやや多いらしく、これを減らさないと腹筋しても筋肉は

見えないので、内臓脂肪より皮下脂肪をターゲットにしてこれから

ダイエットしていくのですが、内臓脂肪と皮下脂肪では、脂肪の燃やし方が

少し違うらしいのです。

皮下脂肪を燃やすには筋トレをするのが一番だそうです。

 

脂肪を落とすのって、基本的に有酸素運動、すなわちランニング、ジョギングなどを

する必要があるのかな~と思っていました。

今は社会人なので、朝は早いですし、休日もなるべく激しい運動はしたくない...

と思ってるのは僕だけじゃないはず(・ω・`)

それで有酸素運動にはわりと抵抗があって正直やりたくない気持ちが

大きかったのですが、調べてみると筋トレが皮下脂肪を落とすのに

一番の有効策だという記事を見つけました。

 

僕は筋トレもやっているので、これはちょうどいいと思いました。

普段は腕を中心に筋トレしたのですが、これからは腹筋も積極的に

行おうと思いました。

 

ダイエットを成功させて、皆さんに成功した姿を見せたいな~~~!(´∀`)