一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

自分に適した勉強法ってなんだろう...

長い期間勉強していると、苦手な分野でてきて躓いたり、暗記系が出てきて

おぼえられなかったりすることってないですか?

頭の回転が良い人は、こういうふうにやっていけばできる!っていうのが

自分の中で確立しているんだろうな~と思います。

 

自然に理解できるものもあるし、できないものもある。

そういう時にどうやってこの状況から抜け出せるのか、わからない人には

とことんわからないですよね...。

特に独学で勉強している方は、困ったときに教えてもらえる先生がいないわけですから

問題解決にも時間がかかってしまいます。

そのせいで勉強意欲がなくなったりすることもたまにあります(僕のことです)

 

勉強の進行が止まると、今やってる勉強法って正しいのかな?って

疑問に思うことがあります。

でも途中から勉強法を変えたり考えていると、それによってまた無駄な時間を

費やすことになってしまう。でも正しいのか不安...デフレやん(・ω・`)

 

ネガティブになるのは良くないことはわかっているんですけどね...。

今僕けっこう勉強が躓いてるんですよね...。

いっきに内容が難しくなって挫折しそう(´;ω;`)

こういう時昔からしっかり勉強しておけばなぁ~~~って後悔しますね。

勉強に不慣れなのが顕著に出てきて割と辛いです(´∀`)

 

まぁめげずに頑張っていきます!