一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

手に職をつけたいならスクール等に通ったほうがいいなと思った

最近ちょっと夜遅くまで起きることが多くなってきた僕です。こんにちは。

朝ごはんを抜いているせいか、12時過ぎまで起きていて起きる時間が6時半みたいな

パターンになってきました。ちょっとあかんですね、もうちょっと

早く起きるように心がけます。。。

 

今日は初めて先輩の作業してる様子を直で見てきました。

今までは、こうやってくださいっていうのをただ指示されて、わからないところを

聞く感じでやってきたました。

多分、実際に仕事しているのを見たほうが勉強になると考えたのでしょう。

ぶっちゃけそうなんですけどね。仕事がない時間を有効活用するには

もってこいでした。

 

実際の先輩の仕事風景を見た感想ですが、

なんというかすっ~~~~っというか、水が流れる感じというか、

とにかく全てがスムーズでした!

今30代の方なのですが、口頭で説明しながら流暢に作業している姿は

とてもかっこよかったです!

自分も同じ仕事をしていたのですが、早さが全然違うんですよね。

 

やっぱり長年仕事をしている方は、わからないことが少ないので、考える時間も

ないんですよね。熟練度が顕著に表れてて、先輩と自分で何が違うのか、足りないのか

、今後の課題はなんなのか、など色々と学ばせていただきました。

 

こうして見ると、やはり独学で何かを勉強するよりかは、少しお金をかけてでも

ポリテクやスクールに通ったほうがいいんだなぁっていうのがはっきりわかりました。

直接教えてもらうのと、独学でやるのとでは成長速度が全然違いますね。

勉強のコツって、以下に悩む時間を短くできるかによるんですよね。

考えることは大事ですが、それが成長の足かせになっていてはもともこもない

ですよね。

 

これからも先輩の姿をみながら、どんどん成長していきたいと思います!(`・ω・´)b