一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

何事も遅すぎることはないと思う

給料日でウキウキになっている僕です。こんにちは。

週末の買い物が楽しみだ~~~!(´∀`)

 

ふと思ったことがあるんです。

今からイラストレーターを目指すのって遅すぎると思いますか?

僕は今25歳で、絵を真面目に描いたことはないですが、絵を描いて

生計をたてていきたい!と言った時に皆さんはどう思いますか?

 

学生だった頃の僕だったら、素直に無理だよ~~~(笑)って

答えてると思います。

絵を描いてるプロの方って、小さい頃から絵を描いてきている人が

なっているイメージがあります。

大人になってから絵に関する知識も0で、ただの思いつきで、これから

絵を描いて生きていこう!って思っても、そんなことできるはずない

と思うのが正直な気持ちです。

 

ですが、世界というのはやはり広いもので、自分が思っている以上に

素晴らしい人々がたくさんいます。

世の中には80歳からプログラミングを学んでいる方がいるそうです。

えええええええええええ!?って思いました。

その人に関する記事があったのですが、読んでいくごとに

自分が今更絵を描くなんて...って思うことが恥ずかしくてバカらしく

なってきました。80歳の方でも難しいことにチャレンジして

頑張っているのに、25歳の俺が簡単に無理だ無理だとほざいているのって

ものすごく滑稽じゃないですか?穴があったら入りたいですよ。

 

もちろん80歳の方が砲丸投げで世界一目指すみたいなことは無理ですが、

ものによっては、本当に遅すぎることってないんだなって思いました。

今はパソコンが簡単に手に入る世代です。小学生でもハイスペックな

パソコンで自分の可能性を広げている子だっています。

そんな世の中で、20代の自分がただの思い込みで自分自身の可能性を

潰すのはもったいないなと思いました。

 

僕には身につけたいことがたくさんあります。

それはとても大変で決して楽な道のりではありません。

ですが時間はたくさんあると思っています。

少しずつ、1日ひとつずつ経験と知識と技術を身につけていきたいなと

思っています。できればこれから成長し続けるみなさんと一緒に

頑張っていけたらなと思います。一緒に頑張りましょう!(`・ω・´)b