一緒に勉強しよう!~Study with Me~

色んなことを学びたいCADオペレーター 学問、資格勉強、専門スキルを頑張っているみんなと一緒に成長したい 勉強に関することと、日記を書いていきます

下請け会社が苦労していること

明日頑張れば休日ですね!(休日出勤なる方はごめんなさい...。)こんにちは。

最近最寄りのスーパーよりもちょっと遠いところのスーパーに、業務用の

鳥の胸肉があるらしくて、土曜日そこで買い物する予定なのでちょっと

楽しみです!(´∀`)ノ

 

僕が働いている会社は大手の会社の下請けをしている会社なのですが、

今週は仕事がもらえて大変満足しているのですが、今週の仕事が早めに終わり、

来週分の仕事を行っている最中なのですが、それも予定より早めに終わる

感じがするので、部長にこちらから新しい仕事を用意するように言うのですが、

うちの親会社が年末は暇らしく、仕事をもらうのがちょっと困難らしいです。

 

自分は社会に出てからまだ日が浅いので、世の中を仕組みを正直よく

わかっていませんでしたが、身近で働いていると知りたくなくても

知ってしまうことがあるようで、ちょっと複雑な気分ですね。

 

まぁぶっちゃけた話、仕事をたくさんこなせば給料が多くなるのかって言われると、

多分そうなることはたまにはあると思うのですが、はっきりとしらラインが

敷かれているわけではないので、多く仕事しすぎても疲れるだけで損なのですが、

暇すぎるのも嫌なので、適度な仕事を日頃からしたいと思っています。

 

部長は普段、色々な会社に出向き、会議して仕事をもらうらしいのですが、

営業という仕事は本当に大変だなぁっと思わされることが多いです。

僕は少し人見知り体質のなので、初対面の方とスムーズに会話が成立することは

なかなかありません。営業を仕事としている方は、コミュニケーション能力が

優れていて、それって誰にでもあるものではなく、経験によって培われていく

ものだと思っているので、名刺交換とかするときも

「あ、この人ベテランの人だな」っていのがけっこうわかったりするものなんですよね。

 

あ、少し話が逸れましたね。

まぁいま現状、仕事がすくなくて困ってるっていう感じなんですよね。

要約すると(笑)

来週からまた少し暇になりそうなので、またしょーもない内容を

書く事になりそうですがごめんなさい(´;ω;`)

 

それでは今週ラスト頑張りましょう!(´∀`)ノシ